SSブログ

牛乳飲んだら、お腹がゴロゴロする人でも安心のミルク。 [食べ物]

牛乳を飲んだら、お腹がゴロゴロする人でも

安心して飲めるミルクを発見しましたー

と言っても、近所のスーパーで見つけただけですがw

私は牛乳が好きなんですが、

牛乳飲んだら、お腹がゴロゴロするんですよねー

でも骨粗鬆症も心配な年頃なので、

カルシウム不足はなんとかしたい。

チーズやヨーグルトは平気なんですが。

しばらくは牛乳を飲んでいませんでした。

ところが偶然、安心して飲めるミルクを発見。

どうやら、お腹ゴロゴロの原因は乳糖で、

それを分解するラクターゼという酵素が入っているみたい。

早速飲んでみましたが、今のところは平気ですw

通販でも買えるみたい。



今日の発見でした。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。