SSブログ

ノータリン(脳足りん)は、共通語だった。 [生活]

高校時代に友達に「ノータリン」と言ったら、

通じなくて、「知らない」と言われました。

そのため、てっきり地元の方言なのかなーと思っていました。

しかし最近、ノータリンを漢字で書くと、「脳足りん」だとわかりましたw

ネットで意味を調べると、ちゃんとあります。

馬鹿とか阿呆、相手を罵る時に使うと。

たまたま友人が、知らないだけだったんですねー

これで20年以上のもやもやが、スッキリしましたw
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。