SSブログ

遺産相続が遺産争族に! [お金]

フジテレビの朝の情報番組、ノンストップで、

遺産相続について取り上げていました。

遺言書をちゃんと残しておかないと、「遺産争族」になるそうです。

まさに遺産を家族で争うわけですね。

「遺産争族とは上手いなー」と思ってしまいましたw

私の家族も、祖父、祖母が亡くなったあと、

遺産相続で親戚が争いました。

最終的には裁判で解決しましたが。

まさに泥沼の争いでした。

現金はもっとあったのでは?でもめるし、

土地や家屋は分けにくいですよね。

将来、遺産相続でもめないためには、

親が元気なうちに家族で話し合い、

できれば遺言書を作成しておくことが大切ですね。

特に土地や家屋をどうするか、親の意思をはっきりさせておくことが大事。
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。