SSブログ

スーパーのアナウンスで英語? [お買い物・ショッピング]

よくスーパーのアナウンスで、

「お車のライトがついています・・・」と言うのをやりますよね。

「またか。」と思っていたら、

なんと日本語の後に、英語でアナウンスしたのです!

初めて聞きました。

最近、外人の観光客のお客が増えているなーとは思っていたのですが、

レンタカーだったので、英語でも放送したようです。

英語ができる店員を雇っているのか、

マニュアルがあるのか。

どちらにしても近所のスーパーが国際化しているのに

ちょっとビックリしましたw

今日の発見でした。 


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。