SSブログ

電子レンジでサツマイモが美味しくできる。 [グルメ・料理]

電子レンジでサツマイモが美味しく調理できるようです。

NHKの「Rの法則」という番組で紹介していたので、

メモ的に書いておきます。

我が家でもサツマイモをよく食べますが、

電子レンジで調理すると、やっぱりパサパサになるんですよねー

グリルで焼くと、美味しくなりますが、ちょっと手間です。

出来ればよく使う電子レンジだけで焼き芋が美味しくできないかと思っていました。

そしたら運よく、番組でやっているではありませんかー

早速メモです。

まず、サツマイモは、家庭では細長いほうが、火の通りが良いのだとか。

手順は次の通り。 

サツマイモを水洗いします。

濡れたまま、サツマイモを新聞紙かキッチンペーパーで包みます。

そのまま電子レンジの強(600W)で、1分30秒加熱。

次に電子レンジの弱(200wか解凍)で、8分~10分加熱。
芋の大きさにより、時間は変わります。

たったこれだけです。

早速、さつま芋を買って、試してみますw 


タグ:サツマイモ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。