SSブログ

お茶の葉っぱまで食べるには? [健康]

健康番組で、

緑茶が健康に良い、と紹介していました。

お茶は抽出する温度によって、

溶けだすカテキンの種類が異なるのだとか。

また、ご飯にお茶をかけて食べると、

カテキンの吸収率がアップするそうです。

さらにお茶の成分の70%は、茶殻に残るらしい。

ということは、お茶は葉っぱまで食べるのが良いわけです。

でも抹茶は高い!

ずっと続けるには、もっとコストを抑えなければ・・・

すると、別の番組で、

家電のシャープが、
「お茶プレッソ」という商品を開発したストーリーを紹介していました。



「これは良い!」と思いましたが・・・

「でも、まだちょっと高いなー」

混ぜるのは自分でやるから、

お茶を抹茶にするだけの機械が欲しいな。

「そういえば、家にあるミキサーでできないかな?」

そしたら追加でお金はかからないし、

貰い物のお茶がたくさんあるから、

タダでできることに気付きましたw

早速、挑戦です。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。